« チェスト!!軽トラ朝市 | メイン | 5月 営業時間 »

滋賀県より修学旅行生

4月21日(木)~4月22日(金)の一泊で、滋賀県より延暦寺学園比叡山中学校の生徒さん4名が修学旅行の一環、農家民泊で内ファームにやってきました。


とってもキュートな女の子たち^^
一泊という短い期間でしたが、搾乳を体験したり、アイスクリーム作りを体験したり、子牛にミルクを飲ませたり、と、なかなか普段ではできない体験を楽しんでいました。

11.03.21-4.jpg


《アイスクリーム作り体験》
11.03.21-ice1.jpg

11.03.21-2-2.jpg


上手く出来上がりました♪
11.03.21-2-3.jpg


《搾乳体験》
11.03.21-1.jpg

11.03.21-1-2.jpg

11.03.21-2.jpg


《お別れのとき》
11.03.21-3.jpg

後日、生徒さんからお礼のお手紙が届きました。

一泊という短い期間でしたがたくさんの思い出をつくることが出来たようです。

比叡山中学校の生徒さん、ありがとうございました^^


また、鹿児島に遊びにいらしてくださいね^^

コメント (2)

ありがとうございました:

お世話になりました中学生の母です。

帰りの車中で一番に話した事は、牧場での出来事でした。

お礼のお手紙を  と思いながら本日になってしまい、ブログを見つけ、失礼ながらコメントさせていただきました。

あまり話してくれないので、笑顔の写真を見る事ができとても嬉しく、またお世話いただいた事を大変ありがたくお礼申しあげます。

またお土産もいただき、家族で美味しくよばれさせていただきました。娘が家族を思いながら選んだと言いまして、親馬鹿ながらその気持ちを嬉しく、体験によりこの気持ちを与えていただいた内様ご家族に改めて感謝いたしております。本当にありがとうございました。


内ファーム:

生徒さんのお母様、コメントありがとうございます。

牧場での出来事がとても良い思い出になってくれたこと、うれしく思います。

そうですね~、みなさん、お家へのお土産は誰がこれで~、誰がこれで~・・・・とご家族の分を選んでおりました。

周りに何もない田舎に最初は驚いたことでしょう。
私たちが普段やっている仕事を素直に受け入れ、一緒にやってくれた子供たち。一泊という短い期間ではありましたが、子供たちにとってはとても内容の濃い一泊となり思い出となってくれたこと、私たちもとれもうれしく思います。
ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年04月28日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チェスト!!軽トラ朝市」です。

次の投稿は「5月 営業時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35