« You-kids母親クラブ 体験 | メイン | 桜 »

こいも交流

3月25日(金)~ 3月27日(日)の3日間、「こいも交流」参加者2名のお友達が内ファームにホームスティし、農業体験をしました。


こいも交流とは、

鹿児島市の大明丘小学校5・6年生の子供たちに、春休みに鹿児島県内の農家にホームスティしてもらい、農村での家庭生活や農業体験を通して、楽しい春の思い出づくりのために気の合った友達と協力しあい、2泊3日自分の家を離れて他人の家での生活を経験し、親のありがたさや兄弟のきずなを自覚する子供になって欲しいと願いながら実施されています。
              (第22回 こいも交流参加のお知らせより)

内ファームでは2名のお友達を受け入れました。


酪農家は朝が早いです。

朝早く起きて一緒にお仕事がんばりました。

koimo3.26-1.jpg

koimo3.26-2.jpg

koimo3.26-3.jpg

二人とも貴重な体験ができたことと思います。

春休みの良い思いでになってくれたかな??


二人ともよくがんばりました。ご苦労様でした^^


また是非内ファーム・paceに遊びに来てくださいね^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月30日 21:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「You-kids母親クラブ 体験」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35