« 日置まるごとバスツアー | メイン | pace号出動! »

ベトナムからの視察団

本日も晴天。皇帝ひまわりは綺麗に咲いています♪

さて、今日の午前中、内ファーム・paceは一瞬、異国のようでした^^


ベトナム政府の農業機関(日本で言う農水省みたいなところ)より9名のお客様。

鹿児島大学・水産学部の教授と一緒に内ファームの視察に訪れました。


まずは内ファーム・paceの説明。
日本語→英語→ベトナム語と言葉が飛び交っていました^^;
ve-1.jpg


実際に牧場視察。
牛舎のにおいがあまりしないことにびっくりされていたようです。
その正体は??
ve-gyu.jpg


堆肥舎見学。先ほどのにおいがしないヒントがここに!説明をじっくり聞いていました。
ve-taihi.jpg


搾乳室も見学。
ベトナムでは酪農は盛んではないようなので初めて見るものばかりだったようです。
ve-saku.jpg


最後はジェラートタイム!!
みなさん美味しい^^と喜んでもらえたようです。
ve-ice.jpg


記念品、頂きました。
ve-kinen1.jpg

ve-kinen.jpg


記念品、すごく綺麗です。『刺繍アート』
paceに飾りたいと思います。ありがとうございますした。
ve.jpg

今回、ベトナムの新聞記者の方も参加していたようで、皇帝ひまわりやジャンボかぼちゃの写真も撮っていました。

そして私たち内ファミリーもたくさん写真撮られました^^
ベトナムの新聞に載っちゃう??


楽しい時間もあっという間に過ぎ、皆さんをお見送り。

次の視察地へ向かって行きました。


残りの日本滞在、いっぱい勉強して、いっぱい楽しんで、そして気をつけてお帰り下さいね~^^

コメント (2)

吉野通代:

昨日はお忙しい中視察させていただきましてありがとうございました!
ベトナムでは、こんなに美味しいアイスクリームは食べられないよ~と皆さん感動されてました!
お店に刺繍絵を飾っていただけると聞いたらベトナムの皆さん喜ばれると思いますので、ブログのこと伝えます☆
ありがとうございました。

pace:

吉野道代さん
コメントありがとうございます。
いえいえこちらこそありがとうございました。
皆さんに喜んで頂けてとても光栄です。
私たちも短い時間でしたが異文化交流?できて楽しかったです。
有難うございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月18日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日置まるごとバスツアー」です。

次の投稿は「pace号出動!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35