« ☆special guest2☆ | メイン | ☆修学旅行☆ »

農大生短期農家留学研修

鹿児島県立農業大学の1年生「藤島 舞」さんが、5月16日(金)~5月22日(木)の7日間、当内ファームに研修に来てました。
農業大学では、近年の入学生は継続した農業体験者が少なく、担い手農家の生産現場や農村生活を知る機会が少ないことから、県内の先進農家等で短期間の農家留学研修を実施しいます。
農業生産及び農家生活の現状を把握させ、農大生としての資質を養わせるとともに、プロジェクト学習における課題の発見や就農に向けての動機付けを図ることを目的として行われました。
非農家育ちの舞さん、農家の現状をいろいろ見ることが出来たことでしょう。
今後も就農に向けてがんばって欲しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月23日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆special guest2☆」です。

次の投稿は「☆修学旅行☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35