« 酪農家の現状視察 | メイン | お知らせ »

プチふぁーむステー♪

先月27日、28日の1泊2日で、現在鹿児島郡三島村硫黄島ジャンベ留学生5名が当牧場に遊びに来ました。

ジャンベ留学生とは、「ジャンベ」(アフリカの伝統打楽器)を三島村硫黄島で半年間生活しながら良き指導者を目指して硫黄島にあるジャンベスクールで勉強している人たちです。村の仕事、村の行事に積極的に参加して村の人たちとの交流も深めながらジャンベを勉強しています。

今回なぜuchifarmに?と申しますと、私三女のmarもアフリカンmusicをやっておりまして、ジャンベ留学生が卒業旅行のため本土に上がって来ていたので硫黄島に戻る前にuchifarmのプチ体験も兼ねて訪れました。

硫黄島は畜産が盛んですが、酪農はないので、朝早く起き2人の留学生が搾乳体験をしました。

takamio.jpg

taka.jpg

miori.jpg

なかなかお乳が出ず、悪戦苦闘してましたが、最後にはコツをつかんだみたいで楽しそうに搾乳していました。

ジャンベ留学生活も残り1ヶ月です。ジャンベを通していろいろ学ぶことができたと思います。
残り1ヶ月あっという間だと思いますがいろいろ楽しみながら頑張ってほしいです^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月02日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酪農家の現状視察」です。

次の投稿は「お知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35