« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月20日

☆体験学習☆

9月15日(土)と9月16日(日)に酪農体験が行われました。

15日(土)は日置市東市来町の下養母育成会の方々22名が、搾乳とバター作りの体験をしました。

16日(日)は、かごしま畜産ふれあい交流会で50名の親子が搾乳とアイスクリーム作り体験をしました。


おいしいアイスクリームできたかな・・・・・?

ice-1.jpg

ice-2.jpg

祝☆敬老の日

9月17日(月)は敬老の日、我が内ファームのおじいちゃんは80歳、おばあちゃんは82歳、校区の敬老会に参加し、そこでおばあちゃんのことが紹介されていたのでここでもその記事を紹介します。

keiro.jpg

この記事を書いてくださったのは、近くに住む田中さん(74歳)。
これに対しておばあちゃんは「孫12人、ひ孫10人に囲まれて幸せ。まだまだ元気に頑張ります」とコメント。

そして、我がPaceでは地域のおじいちゃん、おばあちゃんたちに日ごろの感謝とこれからも健康に気をつけて長生きしていただきたいという気持ちをこめて、Paceのアイスクリームを1件1件おじいちゃんおばあちゃんたちの元へお贈りしました。

全国のおじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。
これからも健康にお気をつけて長生きしてくださいね♪

2007年09月24日

酪農家の現状視察

9月20日(木)に酪農家の現状を把握するために、農林水産省大臣官房情報課から2名、農林水産省九州農政局からと県庁から数名、当牧場に「酪農家の生の声」を聞きに来られました。

kaigi.jpg


酪農家の現状はえさ代の高騰,牛乳の消費率の低下など厳しいものです。
「生産者の生の声」を聞いて生産者はもちろん頑張りますが、日本の酪農を盛り立てていただきたいものです。

shisatu.jpg

About 2007年09月

2007年09月にブログ「pace-uchifarm lettera」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年08月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35