« ☆Open Farm Day☆ | メイン | ☆Open Farm Day☆ »

かごしま畜産の日

鹿児島県では、平成13年度から毎月29日(2月は9日)「に・く」にちなんで、「かごしま畜産の日」と定め、さまざまな活動を行っています。

昨日、7月29日は平成19年度「かごしまの畜産体験学習会」が開催され、我がuchifarmも体験学習の会場となりました。

鹿児島市立武小学校から44名・鹿児島市立和田小学校から50名の児童、先生方が畜産について学習しました。

我がuchifarmでは、「酪農家の一日を知ろう!」ということでビデオ鑑賞から始まり、「牧場見学」・「乳搾り体験」・「バター作り体験」・「アイスクリームづくり見学」とう順で学習が進んでいきました。

〔牧場見学の模様〕
ushi1.jpg

〔バター作り体験の模様〕
bata1.jpg

〔武小学校のみなさん〕
take1.jpg

〔和田小学校のみなさん〕
wada1.jpg

みなさんきっと、「かごしまの畜産」を思う存分楽しんで、夏休みの素敵な思い出となったことでしょう^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月30日 14:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆Open Farm Day☆」です。

次の投稿は「☆Open Farm Day☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35