« わくわくモーモースクール | メイン | 季節商品 »

中学生の職場体験学習

先週土曜日14日は、台風4号により、誠に勝手ながら臨時休業させていただきました。
皆様台風による被害はなかったでしょうか??

さて、先週7/11~7/13の3日間、日置市立伊集院北中学校2年生の女子4名が我が内ファームで職場体験学習を実施しました。
酪農体験は他の業種と違い、朝が早いのが特徴です。
朝一の搾乳の仕事から皆さん頑張っていました。きっと良い経験ができたことでしょう。
ijuinkita.jpg

そして、先月6/25~6/28には日置市立伊集院中学校2年生の男子4名が。
先々月5/21~5/25には日置市立土橋中学校3年生の男子3名と5/23~5/24は鹿児島市立松元中学校2年生の女子4名が内ファームでの職場体験学習を行いました。
ijuin.jpg

また、6/4にはいちきくしきの市立串木野西中学校1年生53名が伊集院駅から歩いてきてバター作りなどの体験を行いました。
kusshikino.jpg


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月17日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わくわくモーモースクール」です。

次の投稿は「季節商品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35